1 ::2021/01/29(金) 15:42:48.05 ID:F30zAK670
2021年01月
女子アスリートの盗撮マニアの呆れた言い分 「あんなエロい格好で撮るなという方がおかしい!」
1 ::2021/01/29(金) 11:15:22.52 ID:t462B4Mg0
■女性アスリートを盗撮する人々の呆れた言い分 「あんなエロい格好で…」
「私のお尻や股間の写真が卑猥な言葉と一緒にネットにアップされているのを知って、ショックでした……」
女子陸上中距離界で将来を期待される大学生のAさん(21歳)は、過去の忌まわしい体験をこう明かしてくれた。
アスリートを「性的」目的で盗撮し、SNSに投稿する事例が相次いでいる。
◆盗撮マニアの身勝手で呆れた言い分
卑劣な盗撮を繰り返すのはどんな人たちなのか。取材に成功した盗撮マニアに言い分を聞いた。
「もともとネットのアダルト掲示板でエロい写真を拾っていたけど、普通に“流通”している写真に飽きたので、自分で撮ってみようかな、と。
盗撮といっても更衣室に潜り込んでいるわけではないしね。ビーチバレーの会場で盗撮が警察沙汰になったニュースを聞いたときは、
すぐに望遠レンズを買いにいきましたよ(笑)」
盗撮歴8年という40代男性は、悪びれるそぶりも見せないどころか、「あんなエロい格好して、撮るなと言うほうがおかしい」と犯罪の意識は微塵もないようだ。
「もともと素人の若い女のコが好きで、AV女優のような脱いでいる女性が見たいわけじゃない。」
◆プロデュースして育て上げたような“達成感”
こう語る盗撮歴10年以上という50代男性は、お気に入りの選手のSNSに応援のDMを送ることもあるという。
陸上選手(本文のBさん)には「金銭を支払うから、お尻の画像を撮ってくれ」と依頼するDMが届いたというが、同じようなことをしていないか極めて疑わしい……。
「橋本環奈のような『千年に一人の逸材』を発掘して、その後、有名になったりすると、AKB48をプロデュースして育て上げたような達成感がある。
オレが有名にした!みたいな(笑)」
ネット上ではアスリートの盗撮画像が売買されているが、写真を売ったりはしないという。
「お金をやりとりすると何かあったときに身元がバレそうだし、売っても大した稼ぎにはならず、せいぜい会場までの交通費くらいだよ。
仲間内で写真や動画を譲り合う人もいるが、付き合いを広げるのもリスキーだからオレはしない」
卑劣な盗撮をなくすには、やはり法律で厳罰化するしかないのか。
https://news.livedoor.com/article/detail/19609567/
YouTubeやサブスクでCD生産が激減 円盤文化が風前の灯火 特にサブスク、お前は驚異だ
1 ::2021/01/29(金) 14:02:56.73 ID:/XYN+Wpu0
レコードにカセットテープ、そしてCDやMDと音楽メディアが進歩し、今ではスマートフォンで手軽に音楽を聞けるようになりました。
時代が移り変わっても人々の傍らには音楽がありますが、40代以上は幼少期にレコードがあり、カセットテープからCDへと主役が移行していくのを
目の当たりにした世代でもあります。お気に入りの曲を編集したカセットテープ、好きな歌手のCD発売日を心待ちにした思い出を
多くの人が持っていることでしょう。
一方、今の子どもたちにとって、音楽を聞くのはスマホ経由、人気の曲など流行をつかむのはYouTubeになっているようです。
減少の一途を辿るCD生産
スマートフォンの普及やストリーミング配信、サブスクリプションサービスの台頭で、隆盛を極めたCDの生産枚数や売上は減少の一途を辿っています。
一般社団法人日本レコード協会のデータによると、オーディオCDの生産量(シングルとアルバムの合計)は2000年に約3億8000枚、
生産金額は約5088億円に達しました。それが2019年には約1億3000枚、約1495億円と、全盛期の約3分の1にまで減少しています。
https://limo.media/articles/-/21480?page=1
SEGA 名越CCO「(ぷよぷよプレイヤーは)チーズ牛丼食ってそうw」→役員退任
1 ::2021/01/29(金) 18:48:39.02 ID:kGfQci/40
名越 稔洋氏がセガの取締役CCOを4月1日付で退任 今後はクリエイティブ・ディレクターに専念
セガサミーホールディングス<6460>は、この日(1月29日)、持株会社とセガ、サミーの役員人事を発表した。
そのなかで注目されるのは、取締役CCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)である名越 稔洋氏が4月1日付で取締役を退任することを明らかにした。
ただ、名越氏は、セガから去るというわけではなく、引き続きセガにおいてクリエイティブ・ディレクターの任にあたる、としている。
https://gamebiz.jp/?p=287514
昭和40年代の学校給食メニュー「ソフト麺」を再現 当時のようにミートソースをつけ子どもたちが味わう
1 ::2021/01/29(金) 18:09:28.37 ID:ttF8c9Uu0
昭和40年代の学校給食メニュー「ソフト麺」を小中学校で 埼玉
全国学校給食週間に合わせて、埼玉県ときがわ町の小中学校で、昭和40年代のメニューを再現した給食が出されました。
この取り組みは、ときがわ町が、子どもたちに給食の歴史を知って食への関心を高めてもらおうと行ったもので、29日は玉川小学校など町内5つ、すべての小中学校で特別メニューの給食が出されました。
メニューは、昭和40年代から当時の学校給食で多く出されていた「ソフト麺」です。
「ソフト麺」は、ゆでたあと温かい状態のまま届けられ、当時のようにミートソースをつけて、子どもたちが味わっていました。
3年生の児童は「麺がもちもちしていてミートソースで食べておいしかったです」と話していました。
担任の尾櫃敦子教諭(60)は「私たちが子どもの頃は、この麺が給食に出るととってもうれしく、おいしく食べた思いがあります」と懐かしそうに話していました。
動画あり
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210129/k10012839941000.html
【画像有】メルセデスベンツから風格漂う新型Sクラス。世界初エアバッグや4WSを装備。
1 ::2021/01/28(木) 19:30:50.63 ID:MN3gltEf0
ベンツ「Sクラス」発売、世界初のエアバッグやARナビで安全強化
2021.01.28 日経Automotive
メルセデス・ベンツ日本は2021年1月28日、旗艦セダン「Sクラス」を全面改良して発売した。同社社長の上野金太郎氏が「乗員に寄り添う技術を多く搭載した」
と語るように、安全機能の強化や直感的なHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)の採用、操作性の向上など、幅広い領域を刷新した。
価格は1293万〜2040万円。
8年ぶりに刷新した新型Sクラスで目立つのが、「Sクラスのコアバリューの中で最も重要」(同氏)と位置付ける安全機能である。
注目すべきは、衝突を回避する先進運転支援システム(ADAS)の改良だけでなく、衝突後の被害を軽減するパッシブセーフティーの機能も高めた点である。
それが、後席の乗員の安全を守るために前席シートの裏側に搭載した「SRSリアエアバッグ」である。ドイツMercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)で安全運転
機能の開発を担当するヨッヘン・ハープ氏によると、「首や頭部への負荷を最大で30%低減できる」という。後席の左右にリアエアバッグを搭載するのは「世界初」である。
SRSリアエアバッグは、前席用のエアバッグと構造が大きく異なる。前席用は丸い風船のようなエアバッグが衝突時に展開されて、すぐにしぼむ。
一方のSRSリアエアバッグは、頭部を包み込むような構造を採用し、エアバッグが膨張した状態を維持する。具体的には、エアバッグの骨格部分となる外側を
チューブ状にしてインフレーターで強く膨張させる一方で、その内側となる中央部は周囲の空気を取り込んで柔らかく膨らむ。この構造を採用した理由は、
「チャイルドシートの子供から大人まで、幅広い年齢層や体格の乗員に対応するため」である。
ADASに関しては、センサーを追加して検知能力を高めて衝突を回避できる条件を増やした。
新型Sクラスには、5個のミリ波レーダーと1個のステレオカメラ、4個の単眼カメラ、12個の超音波センサーを備える。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/05118/
「旭日旗は軍国主義の象徴じゃない」 旭日旗を使ったロンドンの日本食レストランが韓国から攻撃される
1 ::2021/01/28(木) 11:39:41.23 ID:TDNp2ja00
イギリスロンドンの日本食フランチャイズ「スゴイジャパン(Sugoi JPN)」というレストランが旭日旗を使用して論争になっている。
旭日旗頭巾をしているこのメーカーのキャラクターは公式ホームページだけではなく、包装紙や看板などでも確認出来る。
また、問題のキャラクターをロンドン地下鉄の駅などに合成したイメージが広告としても活用されている。
業者は、ソーシャルメディアなどで指摘するメッセージを削除するだけでなく、むしろ旭日旗が軍国主義と何の関係もないとしている。
これに対して現地の韓国人留学生や韓国現地の人が強く反発。
「スゴイジャパン」は昨年、ソーシャルメディアに「黒人の命も大切だ」デモを支持し、人種差別に反対するというメッセージを掲載。
「スゴイジャパン」に対する韓国からの攻撃は数年前から行われていたが、ここ最近また活発になってきている。
ある韓国人は、「人種差別をしてはいけないというメッセージを掲載し、自分たちは軍国主義と植民主義の象徴である旭日旗を使うのを見て、
韓国人は憤っているようだ」と語った。 「スゴイジャパン」は、日本と南米の屋台の食べ物をフュージョンした専門食堂。
https://gogotsu.com/archives/62559